InDesign居残り補習室

どれだけ勉強しても上達しない管理人の、InDesign備忘録を中心に。たまにブックレビューなども。

--/--/--



テンプレート変更  2008/05/08

ちょっとした気分転換で。
前のテンプレートの方が読みやすかったという方は遠慮無くコメントくださいませ。
先着10名様(そんなにコメント集まらないか^^;)の多数決により、前のに戻すかも知れません。
ではでは、今後ともInDesign居残り補習室をよろしくお願い申し上げます。

脳みそのシワがつるつる~♪  2008/04/26

ええ、つるつるです。髪の毛ではありません。
まだ、禿げてはおりません。念のため。

さて、深夜に趣味HPを弄っていた私はふとしたことから気付いたのです。
組版の前処理としてのエクセルでのデータの扱いが杜撰だったことに。
本日は出勤日なのですが、午後有給をいただいております。
あと3時間でなんとかせなならぬ。
ふふふ。
ゆうべ徹夜したですよ。
眠くて頭が働きません。
逆効果です。
寄る年波には……
HP更新してないでがんばらねば。では。

忘れてるわけじゃないけど  2008/04/22

我が社は共有端末1台を除き、VISTA未導入である。
このほど、共有端末としてVISTAを設置し、CS3をインストールしたので初期設定をすることになった。
そんなこと、何故日記に書くのかというと。
書いておかないと、つい後回しにして、やらないままどんどん日にちが過ぎていくに違いないからである。
書いておけば、、、少しは気にするから、、、早めに作業するに……違いない(^^;

か ふ ん  2008/03/12

花粉。。。
集中力ゼロっす。。。
いや、数週間前から症状は出始めていました。
「今年は早いな」
などと思いつつ。
一昨日あたりからかな、段階というものがなく、それまでの軽い症状から例年の最悪な状態に一気に変化しました。。。

鼻水は栓の壊れた蛇口状態。
くしゃみは数発連続で。
目ん玉はざらざら。痒い痒い。取り出して交換できるもんならしたい!状態。

あー。。。
それでも仕事してればある程度忘れて……いやだめです。
もうじぇんじぇん集中できない。
春などという季節、なくてもいい(極端)

電車止まってる  2008/02/19

名鉄の運行状況が発表されてる。
俺帰れん。
ま、もともと残業だけどね(^^;

生きてますよ  2008/01/09

更新とまっててすみません。
年末年始の休みが終わった後、“これ書いておこう”と思ったネタもあるにはあるんですけれども、ちょっとまとまりがつかないというか。

あ、順序が逆だった。

あけましておめでとうございます。
いつも読んでくださる皆様、いつも貴重なご意見をくださる皆様、本年もご指導くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

郵政民営化により  2007/11/19

気の向くまま:はがきを拝読。
そういえば、全然気にしていなかったのだけれども……。
「官製はがき」という言葉は、もう無くなったのだろうか。


珍しく  2007/09/25

今日はInDesignにほとんどさわれない日だった。
別のソフトでの作業やレポート作成など、InDesignを使わない日。
3連休(と言っても土曜は午前中仕事だったけど)明けなのにInDesignをさわらない。
むむむ。禁断症状が(笑)


名前って大事だね  2007/09/19

毎日新聞ニュース:「環境危機時計:世界平均14分進む 日本は9時34分

進めば進むほど、人々の危機意識が高まっているということらしいのだが。
絶滅危険時計……とかじゃないとわかりにくいね。
それに、進めば絶滅が先に延びるようなイメージもあるし。

やっぱり名前大事。

新しくなった!  2007/08/23

FC2ブログの管理画面が新しくなった。
3万行に及ぶコードを大幅に見直して、処理速度が早くなったらしい。
ユーザー自身がアップデートしなければ旧管理画面のままで作業できるらしいけど、新管理画面を利用しない手はないと思う。
FC2様、管理お疲れ様です。これからもよろ。

« | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

2006年3月28日カウント開始

Amazon

FC2 Affiliate

動くPDF

プロフィール

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーリンク

RSSリンク

直感カテゴリーツリーV1.1

ブログ内検索

ブロとも一覧

marumi

神楽崎 ゆう


■ ブログ名:I'm writing NOVEL

七篠 銀字


■ ブログ名:風と夜空と氷の国

MS


■ ブログ名:へなちょこDTP

桜桃


■ ブログ名:追憶の桜吹雪

瑪瑙 輝遊


■ ブログ名:千里の道も一歩から

magatu


■ ブログ名:unsigned

暁 鷲 (あかつき しゅう)


■ ブログ名:空を裂け!

NewMark

C-Roll


FC2Ad

