InDesign居残り補習室

どれだけ勉強しても上達しない管理人の、InDesign備忘録を中心に。たまにブックレビューなども。

スポンサーサイト  --/--/--



腕時計  2005/05/21

私は携帯を持っていない。
今となっては珍しい人種だろう。
しかしそんな我が家でも、子供が通う学校からの連絡先として、「自宅」と「勤務先」だけでは不安に感じるようになったのが数年前。
相談の結果、今はTU-KAのプリケーを妻が持っている。これでひとまずは安心だ。
私自身は、持たずに済むものなら今後も携帯を持ちたくはない。
どうせ持ち歩いても、時計がわりにしかならないだろうし。

ところで、時計といえば、随分前(もう何年も前だ)に腕時計が壊れてから、直すのも買い換えるのも億劫で、ほったらかしにしていた。
しかし先日、NTTからKDDIに乗り換えた(ネットも電話も)ことで、KDDIのキャンペーンにより腕時計をGET!
早速会社にはめて行ったが・・・。
結局ほとんど手首の文字盤に視線を向けることはなかった。
今日は昼食で外に出るとき、1日のうちで唯一の時計活用のチャンスだったにもかかわらず、腕時計は外したまま会社の自分のデスクに置きっ放し。
仕事中はパソコンの時計で時間が確認できるし、すぐそばの壁にも時計が掛かっているし。
なんだ、時計なしでも全然不便じゃなくなってるじゃん・・・。
スポンサーサイト


携帯持ってないのもすごいし時計なしでも大丈夫って・・・
私は携帯を持つようになってから腕時計はしてません。
でも常に時間を気にしてる生活してるよなぁ。
ゆったりのんびり生活したいけど仕事してたらそれは不可能やね。

あ、そう言えば時計してましたね!
チラッと見ましたよ。
僕も一時期腕時計が何種類か欲しくて、でも高いからと結局スウォッチを2,3個買いました。
でもやっぱり付けてません。
う~ん、無駄な買い物だったんでしょうか・・・。

>ち~
時間は気になるけどね。
でも腕時計のない生活してても、行く先々に時計があるから。
ただ、出先の店とかで見る時計が正確かどうか、不安は感じるけどね^^;


>コナベ
時計は買うもんじゃない。貰うものだ(断言)
最近は腕時計って、生活に必要なアイテムの上位ではなくなってきてるな~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kstation2.blog10.fc2.com/tb.php/4-c2ee0124

(新しい記事)← へこむ・・・
同じHN →(古い記事)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

2006年3月28日カウント開始

Amazon

FC2 Affiliate

動くPDF

プロフィール

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーリンク

RSSリンク

直感カテゴリーツリーV1.1

ブログ内検索

ブロとも一覧

marumi

神楽崎 ゆう


■ ブログ名:I'm writing NOVEL

七篠 銀字


■ ブログ名:風と夜空と氷の国

MS


■ ブログ名:へなちょこDTP

桜桃


■ ブログ名:追憶の桜吹雪

瑪瑙 輝遊


■ ブログ名:千里の道も一歩から

magatu


■ ブログ名:unsigned

暁 鷲 (あかつき しゅう)


■ ブログ名:空を裂け!

NewMark

C-Roll


FC2Ad

