InDesign居残り補習室

どれだけ勉強しても上達しない管理人の、InDesign備忘録を中心に。たまにブックレビューなども。

--/--/--



名古屋に竹田印刷あり  2008/12/04

asahi.com:「竹田印刷、DTPデータをアドビ製ソフト対応にする変換サービス
2008年12月4日

 【名古屋】竹田印刷はアドビシステムズのデスクトップパブリッシング(DTP)ソフトウエア「インデザイン」向けに、他のソフトウエアのデータを同ソフトに対応するようデータ変換するサービスを09年4月に始める。……


ページ単価1000―2000円か。モノによっては頼むかも。

さらに、変換ソフトのパッケージ販売も視野に入れ、……


幾らで売るのかなー? わくわく。


へー。これは覚えておく価値があるかもしれませんね。
ついでにpanaのとか、MOTOYAのとか、エディカラー・エディアンとか、EZPSとかにも対応したら、すご~い!と唸るかも。

変換ソフト、気になる!

marumiさん、いつもコメントありがとうございます。

さすがにアレですよ(^^;
InDesignがインポートできない組版ソフトからの自動コンバートは無理かと。

変換・・・といっても、どの程度のものなのでしょうね。
完全再現なのか、IDで開くことができる(テキストはテキスト、画像は画像として)だけ、なのか。
トライアルしてみたいですね。
あと、制約はあると思うので、それ次第かな。

ページ単価の設定を見ると、微妙ですね。
単価2000円となると、データ資産の流用よりも新規作成で、と思うかも知れない。
実際のところ、複雑なデータほど新規作成の方がトラブルが少なくていいのですけれども。

昨日の時点でメールフォームよりメールを頂いておりました。
ご連絡くださったかた、ありがとうございます。

やっぱり、そうですよねー(^^;

まったく関係ないけど、月の本購入が3万くらいになってるorz やばい! 
減らすか数ヶ月我慢しないと貯金もできない><;;

Yukaさん、たくさん買うんですねぇ(^^;
私ゃ学生のときでさえそんなに買わなかった。

この際、貯金も本の購入に回すとか(^^;;

あまり本買うと年が越せなくなっちゃう><;; 給付金まだぁ~?
○国に何兆も貢いでなくていいからさぁ! しないと国際経済が破綻して、もっと国内失業率が増えるから仕方が無い事なんだけど・・・

↓とても長いので暇な時にコーヒーでも飲みながら^^ノシ 

ワロス曲線
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1370894

AAで学ぶ韓国経済【エンコリ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4866727
AAで学ぶ韓国経済2(近況版)【エンコリ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5026565

ぅはよー^^
ニコビデオですか。
ちょっと見られない環境なんです><;

こんにちわー
経済に疎かったため、あまりにもビックリしてしまった内容だったので衝動的に載せてしまいました><;;

日本国内向け政治のニュースはある程度見ているのですが、動画に解りやすく書いてあったことは、殆ど一般ニュースソースには出ていない事ばかり!

そして先日聞いたNHKニュースに、日本・アメリカは韓国に「120億”ドル”の倍の貸し出し~」←不可解な表現!
なんで240億って言わないの? そもそも日本が幾ら出資するのか”円”で言わないあたり、国民を騙して(隠して)る感ぷんぷんでした!

あはは^^
ま、ね。
正直に言いたくないことが溜まってきているからね、この国は。
しかも、それを暴くべきマスコミが機能していない。
だから、多くの人が「マスゴミ」って言葉をつかっているんですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kstation2.blog10.fc2.com/tb.php/320-53320c72

(新しい記事)← 我々末端の企業はとにかく黒字だけを目指している
[JS]CropMarksの改造 その2 →(古い記事)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

2006年3月28日カウント開始

Amazon

FC2 Affiliate

動くPDF

プロフィール

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーリンク

RSSリンク

直感カテゴリーツリーV1.1

ブログ内検索

ブロとも一覧

marumi

神楽崎 ゆう


■ ブログ名:I'm writing NOVEL

七篠 銀字


■ ブログ名:風と夜空と氷の国

MS


■ ブログ名:へなちょこDTP

桜桃


■ ブログ名:追憶の桜吹雪

瑪瑙 輝遊


■ ブログ名:千里の道も一歩から

magatu


■ ブログ名:unsigned

暁 鷲 (あかつき しゅう)


■ ブログ名:空を裂け!

NewMark

C-Roll


FC2Ad

