InDesign居残り補習室

どれだけ勉強しても上達しない管理人の、InDesign備忘録を中心に。たまにブックレビューなども。

--/--/--



CS4正式に発表  2008/11/11

マイコミジャーナル:「「Adobe Creative Suite 4」日本語版ついに発表!

出ることはわかっていたわけですが、早いですね(滝汗)
DTP World 12月号では、体験版レビューが掲載されています。
色々と興味深い機能が追加されていますが、ウチの場合、当面CS3があれば仕事がこなせそうな感じ。
まあ、アレです。相互参照が追加されたのは素晴らしい。
その点では迷わずCS4買えちゃう人が羨ましい。
早晩、掲示板などでCS4の質問とかがたくさんあがってくるだろうけれども、しばらくネット引きこもりになっちゃうかも、私(^^;


やっぱ(買えなくても)気になりますよね。
DTP World 12月号は明日発売?じゃあ、奄美にやってくるのは来週くらいかなあ?

せうぞーさんの名もないテクノ手:「【最速報】InDesign CS4新機能紹介」
http://d.hatena.ne.jp/seuzo/20081111/1226370459
をご一読ください。
DTP Worldの記事より詳しくて深いです♪

CS4、とりあえず代理店に見積だけとりました。(ライセンス版なので)
買うことにはなるんだけど、問題となったのがCS3が手に入らなくなる、てこと。
当社にはMac版はまだなかったのですよ。ライセンスはダウングレードできるけど、インストールメディアが入手できなくなってしまう。
昨日から社内調整&根回しをしまくり、決裁前に注文してしまいました(苦笑)
面倒ですよねー。最新版しか売らない、ての。

ふむ。
新製品発表後たしか90日だったかな?
旧バージョンを無償UGで購入できますよね。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?740+001
これ見ると、ライセンス版も旧バージョンを無償UGで購入できるようですよ。

うちの代理店には「11/19までに注文してください」と言われました。
だから焦ったのですよ・・・。
ケースはいろいろでしょうが、法人の場合、稟議~決裁まで時間がかかる。(とくにうちはトロい)
しかも、代理店への注文書に社印押印が必要で、それにも手続きが必要。
今回は「超法規的措置」(役員に直談判)にて強引に発注しました(苦笑)。
差し迫って3を使う予定はないので、押さえでメディアだけ欲しかったのですけど・・・。
パッケージ版のメディアなら、オークションで探す、在庫を探すといった手もあるけど、ライセンス版のメディアはどうすればいいのでしょうね。

> 法人の場合、稟議~決裁まで時間がかかる。(とくにうちはトロい)

いえいえ、それについてはウチも御多分に漏れず。
ライセンスの旧版のメディア。。。む、無理っぽい気がします。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kstation2.blog10.fc2.com/tb.php/315-670032ce

新しモノ好き

 発表、きましたね。CS4。新しいのが出るとなると、やっぱり気になります。新機能云々は正直まだなんとなくピンと来ないけど。物欲がメラメ...

(新しい記事)← [InDesign][JS]num_glyph0.34を修正
タグ付きテキストと文字コード →(古い記事)

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

2006年3月28日カウント開始

Amazon

FC2 Affiliate

動くPDF

プロフィール

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーリンク

RSSリンク

直感カテゴリーツリーV1.1

ブログ内検索

ブロとも一覧

marumi

神楽崎 ゆう


■ ブログ名:I'm writing NOVEL

七篠 銀字


■ ブログ名:風と夜空と氷の国

MS


■ ブログ名:へなちょこDTP

桜桃


■ ブログ名:追憶の桜吹雪

瑪瑙 輝遊


■ ブログ名:千里の道も一歩から

magatu


■ ブログ名:unsigned

暁 鷲 (あかつき しゅう)


■ ブログ名:空を裂け!

NewMark

C-Roll


FC2Ad

