InDesign居残り補習室

どれだけ勉強しても上達しない管理人の、InDesign備忘録を中心に。たまにブックレビューなども。

--/--/--



CS4  2008/09/25

mixiで日記を検索すると、既に100件を超える日記が「CS4」のキーワードでヒットします。
どうやらFlash CS4に期待する向きが多いようですが。

我が社は、CS4へのバージョンアップはスキップする方向で検討中です。
公式、非公式にあんな機能やこんな機能が追加/改善されるというお話も聞こえてきますが、通り一遍のレポートやら稟議書は提出し、最終判断は会社のトップに仰ぐしかないですね。

CS3での入稿はあまりなく、CSかCS2での入稿がじわじわと増えてきたというのが現状です。
それより古いバージョンでの入稿もまだまだ多いし、こちらからご提供するデータの形式をレガシーなバージョンで要求されるところも少なくないです。

アカデミー版を購入される学校関係の方からは最新バージョンでの入稿が多いけれども、一般的には大きな企業であっても毎回バージョンアップされるところは少ないので、慎重に様子を見ないと「バージョンアップ貧乏」になってしまいます(^^;
会社も余裕ないし、使えるものは使い倒さないとっ(^^;;


ソフトの場合は関係ないのですけれど・・・
私の大学では、けっこう頻繁にPCを新しく買い換えたりしています。
ですから学生達は学校の粗大ごみ集積場に行って、今日もお宝が無いかな?
なんて鵜の目鷹の目 o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

みつけた~~! あ、もうパーツ抜かれてる!! 薄型モニター!?
(´・ω・`)ショボーン ワープロだったぉ・・・

個人的には必要な能力があるなら無駄な買い替えはもったいないですよね^^ノ

ソフトは、ねぇ(^^;
なかなかバージョンアップするにも様子を見ないと大変です。
ハードはどうしても買い換えていかないと使い物にならなくなるので、リースで運用していますよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kstation2.blog10.fc2.com/tb.php/306-7f3127b3

(新しい記事)← なんじゃこれ?
作業途中だけど両面印刷したい →(古い記事)

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

2006年3月28日カウント開始

Amazon

FC2 Affiliate

動くPDF

プロフィール

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーリンク

RSSリンク

直感カテゴリーツリーV1.1

ブログ内検索

ブロとも一覧

marumi

神楽崎 ゆう


■ ブログ名:I'm writing NOVEL

七篠 銀字


■ ブログ名:風と夜空と氷の国

MS


■ ブログ名:へなちょこDTP

桜桃


■ ブログ名:追憶の桜吹雪

瑪瑙 輝遊


■ ブログ名:千里の道も一歩から

magatu


■ ブログ名:unsigned

暁 鷲 (あかつき しゅう)


■ ブログ名:空を裂け!

NewMark

C-Roll


FC2Ad

