InDesign居残り補習室

どれだけ勉強しても上達しない管理人の、InDesign備忘録を中心に。たまにブックレビューなども。

スポンサーサイト  --/--/--



月刊「現代」よ、おまえもか……  2008/09/02

mixiでマイミク・こさかさんの日記を拝読して知りました。
YOMIURI ONLINE(2008年9月2日):雑誌不況、大手も悲鳴…月刊「現代」、集英社映画誌が休刊

講談社は1日、月刊総合誌「現代」を12月1日発売号を最後に休刊すると正式に発表した。同日午前には、集英社が月刊映画誌「ROADSHOW」の11月発売号での休刊を発表。長引く雑誌不況が大手出版社をも直撃している。……


若い人を中心に、ネットや携帯端末があれば紙メディアはいらない時代が来たのでしょう。
とても他人事とは言えませんが、ひとまずおいといて……。
「現代」の休刊はさすがに寂しく感じます。
スポンサーサイト


決していらないわけではないようですよ。
立ち読みなどで済ましちゃってるらしいです。
お金を払う対象が増え過ぎちゃって、本やら雑誌にはお金が回ってこないのではないでしょうか?

な、なるほど……。
携帯持つにも基本料がかかりますしね(^^;

知らなかったですよ…
確かに紙の時代ではないと言われていますけど、これまたブームですからね。
いつかまた紙の時代が来ると思いますね…いや、そう思いたいです。

私もネットなどで読める記事は読んでますけど、美しい言葉とか面白い物語などは、やはり手元に残しておきたい方ですからね。そういう場合はちゃんと買って永久保存してますね(^^)

…という事で。。
この前、「北斗の拳」をシリーズで全巻注文してしまいましたww
それと「マカロニほうれん荘」

…なにやってんだろ私。。

てゆうか私はここでコメントしてもいいのだろうか(笑)

コメント歓迎ですよ>ウダムさん
業界人限定にするつもりはないです^^

やっぱり残したいのは髪……ちがった、紙ですよね(^^)
(髪もだけどね)

「北斗の拳」! 「マカロニほうれん荘」!
ウダムさん……遊びに行っていいですかっ!?w

ジョジョもパート7まで買ってしまいますたorz


…すみません。
お財布が軽くなったぶん、暇なもんで2度コメですw

色んな意味で、もぉ~しません(笑)

ではでは~w

ジョジョは……読み出したら熱中しちゃいますよね☆

> 色んな意味で、もぉ~しません(笑)
いえいえ、どうぞお続けになって……(魔笑)

またまたこんな時間にこんばんわ~ あ、おはようございますかな?
寝付けないとブログ巡りをしてしまうようです^^;
収入の大半が紙媒体に消えているゆーかです>< たいた収入じゃないけど!
どんどん捨てるか古本屋に持っていかないと部屋が片付かないよーーー

今ではPC・ネット無しなど考えられない私ですが、じつはこの音と熱が苦手です。
お金があって部屋の広さに十分な余裕があるなら、全部 紙媒体でもいいな~なんて思っていたりします。
やっぱりお風呂の中でも読めたり、読んだまま寝てしまえたり、読みたい!と思った瞬間、起動時間もなく読める本は最高です
⊂⌒~⊃。Д。)⊃□←寝たまま読んでるつもり

おお!
お客様!(笑)
Yukaさん、紙媒体のよさをどんどんアピールしてくださいw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kstation2.blog10.fc2.com/tb.php/300-d53e6280

(新しい記事)← どうもおかしいと思ったら…
Photoshop代替ソフト? →(古い記事)

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

2006年3月28日カウント開始

Amazon

FC2 Affiliate

動くPDF

プロフィール

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーリンク

RSSリンク

直感カテゴリーツリーV1.1

ブログ内検索

ブロとも一覧

marumi

神楽崎 ゆう


■ ブログ名:I'm writing NOVEL

七篠 銀字


■ ブログ名:風と夜空と氷の国

MS


■ ブログ名:へなちょこDTP

桜桃


■ ブログ名:追憶の桜吹雪

瑪瑙 輝遊


■ ブログ名:千里の道も一歩から

magatu


■ ブログ名:unsigned

暁 鷲 (あかつき しゅう)


■ ブログ名:空を裂け!

NewMark

C-Roll


FC2Ad

