InDesign居残り補習室

どれだけ勉強しても上達しない管理人の、InDesign備忘録を中心に。たまにブックレビューなども。

スポンサーサイト  --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ノベルティー充実  2008/07/11

大塚商会主催、Adobe協賛のAdobe® Acrobat® 9 Birthday Seminar、名古屋会場に行ってきました。

VFSH0017.jpg


うーんw ノベルティー充実w


さて、本題。
AdobeはPDF規格の策定権をISOに譲渡しました。
PDF1.7がISO標準になったことで、仕様が公開されますね。

Acrobat 9 のラインナップも Photoshop のように、Pro Extendedが追加ですね。
以下、Pro、Standard、そして無償のAdobe Reader 9。
目玉はアレですか、ポートフォリオ。
メールに添付する際、PDFに全て含めることができるので、1ファイル添付するだけですむという。

あともうひとつ。
ACROBAT.COMにサインインして、画面を共有しライブチャット。
一方の人が注釈を入れ、他方の人がそれに返信することもできます。

ところで、改訂後の文書の比較機能って、前バージョンからありましたっけ。
比較結果を示す注釈つきPDFが作成されるんですね。

セミナー後半では3D CADを取り込んで注釈を付けるデモなどが披露されました。
PDF編集画面上でCAD図面の角度を変えたりしてましたけど、注釈もそれに応じて位置を保ちつつきちんと正面を向きました。もちろんというか、Extendedじゃないとダメですけど。


新機能目白押しですけど、一番印象に残ったのは、Pro以上のAcrobatで設定することで、Readerでも共有レビューに参加できるってのはなかなか便利かもしれないと思いました。
スポンサーサイト


こんばんは。ニアミス続きのFeZnです。
距離的には非常に簡単に行けるところだったのですが、TIBF出展の関連で結局のがしました。うーん。そしていまこれを読んで、「無理してでも行っておけばよかったなぁ」と思う次第です。

い、いや、ノベルティ目当てではなくて!

今週の木曜にもチャンスが。
名古屋では、17日にゼロックス主催のPDFセミナーがあるみたいです。
YUJIさんとMACお宝の会長は、17日の方に出席なさるという情報を、11日のセミナーでお会いしたdigioさんからお聞きしました。

同じノベルティが用意されているかも、です(^^)
それが目当てではないですね(^^)

※でもこのセミナー、どうやら富士ゼロックス愛知(名古屋市の伏見)で行われるようですが、WEB上で発表されてませんね。企業・顧客向けにDMでしか告知されてないのかな?

あっ、私の名前が……(笑)
えーその通り、17日に行く予定です。

YUJIさん、おはようございます(^^)

PDFにアニメーションを挿入できますよ、というデモを見て、つい「印刷できないじゃん」と思ってしまいました(^^;


※Adobe® Acrobat® の登録商標マーク、IEで見ると「潤」になってる。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kstation2.blog10.fc2.com/tb.php/291-3479f93d

(新しい記事)← かみ合わない
普通紙出力に何を求める? →(古い記事)

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

2006年3月28日カウント開始

Amazon

FC2 Affiliate

動くPDF

プロフィール

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーリンク

RSSリンク

直感カテゴリーツリーV1.1

ブログ内検索

ブロとも一覧

marumi

神楽崎 ゆう


■ ブログ名:I'm writing NOVEL

七篠 銀字


■ ブログ名:風と夜空と氷の国

MS


■ ブログ名:へなちょこDTP

桜桃


■ ブログ名:追憶の桜吹雪

瑪瑙 輝遊


■ ブログ名:千里の道も一歩から

magatu


■ ブログ名:unsigned

暁 鷲 (あかつき しゅう)


■ ブログ名:空を裂け!

NewMark

C-Roll


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。