InDesign居残り補習室

どれだけ勉強しても上達しない管理人の、InDesign備忘録を中心に。たまにブックレビューなども。

スポンサーサイト  --/--/--



それはそれで楽しいのだけれども  2006/03/03

ソーシャルネットワーキングサービス。
有益な情報もあるし、気の合う仲間との雑談に時間を忘れることもしばしば。
ただ、少しだけ距離を置いてしまうものがある。

バトン。

やりたいヒトは、やればいい。
読む分にはとても楽しい。
でも、続きを強要はしたくないし、されても拒否る。

わがままでごめん。

……そんだけ♪
スポンサーサイト


了解!
(^.^)

バッカスさん、さっそくのご賛同ありがとう♪
ちなみに、私のここでのHNは「kstation2」ということで、よろしくね。

人様の時間は大事。自分の時間が大事なのと同じ。
拘束したくないし、されたくない。
何事もマイペースが一番だと思うのです。

同じく了解。
問題なのは強制されることなんでしょうねぇ。気分を害します。
やりたい人がやればいいのにね。
ときどきわずらわしくなるときも。。

兄弟、ありがとう♪
せっかく盛り上がってるものを真っ向から否定するみたいでためらったけど、思い切って日記に書いてしまいました(笑)
今後も、気が向いたらバトン受けとるけど、他の人には強要しないので「必ず○人に回せ」とかいうのは無視しますのでヨロシク♪

わかりますよ。
はなおも、よほど暇なときでなければ、基本的にはうけません。
MIXIには日常をつづったり意見交換をしたいと考えてるので。

はなおちゃん、ありがとう♪
こんなこと、わざわざ日記に書くのも大人げないな、と反省しつつ(苦笑)
マイペースに、やっていきます。

こんにちは!
いつもマイミクさんの最新日記情報からおじゃましてたけど、久しぶりにトップページ見てみたら変わってたので、よーく見てみると、日記もなくなっちゃってたんですね。
…バトンのせい?ってわけでもないのかな?
かくいう私も、バトンは嫌いです。
名前ふられても、のらりくらりとかわしてます(笑)。「ゆっくり考えよう〜」とかてきとーなことを。ははは。
最初に始めるのって誰なんだろう…?

> とーちまんさん
お久しぶり♪
あーいえいえ、バトンのせいじゃないですよ。
ちょっと気分転換に。

私もバトン、苦手なのでやりたいものしかやりません。
今の所、私のマイミクさんたちは
「この人のこんな所知りたいけどどうかな?」
と興味を持ってまわしてくれている様子。
面倒そうなのは「出来たらでいいよ~」とか
「欲しい人どうぞ」というようなコメント付けてくれるし。

どうしても相手の様子が見えないものだから、押し付けにならないようにしたいですよね(^-^)

うーさん、こんばんはっ。
結局HNをもとにもどした、いき♂@管理人ですw

気心の知れた友達同士で、「ゼッタイやれ!」とか言い合っているのも楽しいとは思うのですw

でも、もし私が何かのバトンを半強制的に誰かに回してしまったとして、その人がバトンのコメントを考えてるのに費やした時間と集中力で、何かすごい仕事ができたかもしれない。あるいは、たとえわずかでも何らかの犠牲を払ったかもしれない。
つい、そんな風に考えてしまい、バトンがちょっと苦手に(苦笑)

ごめん、ちと暗いね。軽い鬱状態かも。
おーし、明日はうまいもん食って、気分をリフレッシュさせまーすwww

私もですが夜更かしさんですね(^-^)
とても分かります。
実際に会う友だち同士なら、態度や口調でふざけて言っているってわかりますが、文字だけだとうまく感情が伝わらずに険悪な感じがする事もありますもんね。

相手の立場になって考える事が出来るというのはすばらしい事です。自分の日記にちょうどそんな事を書いたものですから余計にそう思います。
みんながそう出来るようになればもっと平和な世の中になるんだろうなぁ!

明日は美味しいものの紹介が読めたらいいな(^-^)
いき♂さんが楽しい気持ちでPCに向かえますように。

> 明日は美味しいものの紹介が読めたらいいな(^-^)

うーさんの書き込みでずいぶん普段の気分に戻った希ガスw
ん~。微妙に忙しくてゆっくりメシどころじゃないかも。
それでもミクシだけはお昼に覗くわし(爆)
……さ、がんばろっと♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kstation2.blog10.fc2.com/tb.php/20-5697f8ef

(新しい記事)← 暖かくなってきた
意気込み(決意未満) →(古い記事)

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

2006年3月28日カウント開始

Amazon

FC2 Affiliate

動くPDF

プロフィール

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーリンク

RSSリンク

直感カテゴリーツリーV1.1

ブログ内検索

ブロとも一覧

marumi

神楽崎 ゆう


■ ブログ名:I'm writing NOVEL

七篠 銀字


■ ブログ名:風と夜空と氷の国

MS


■ ブログ名:へなちょこDTP

桜桃


■ ブログ名:追憶の桜吹雪

瑪瑙 輝遊


■ ブログ名:千里の道も一歩から

magatu


■ ブログ名:unsigned

暁 鷲 (あかつき しゅう)


■ ブログ名:空を裂け!

NewMark

C-Roll


FC2Ad

