InDesign居残り補習室

どれだけ勉強しても上達しない管理人の、InDesign備忘録を中心に。たまにブックレビューなども。

--/--/--



ニムバスと負の世界  2007/09/27

タイトル無関係(^^;
ちなみに、メジャーデビュー前の聖悠紀「超人ロック」のサブタイトル。
たしかメジャーになってから「ソードオブメネシスソードオブネメシス」っていうサブタイトルでリメイクされてたはず。
私はその昔ロックファンだったけれども、メネシスネメシスは未読。


誤:メネシス
正:ネメシス

コメントにてご指摘をいただき、2007/9/30 am1:00に修正。


閑話休題。



Illustratorに複数のビットマップ画像が埋め込まれた状態で、広告原稿として入稿。
これをInDesignに配置してレーザープリンタから出力したところ、最背面の画像のみ白黒反転のネガ状態で出力されてしまった。

お客様が付けたIllustratorのファイル名を短い名前にリネームしたところ、この異常な現象が解消した。
目下原因調査中だが、現時点では意味不明。
社内のスタッフが調べたところ、こういう現象もあるらしい。
今回の現象と、何らかの関連があるかもしれない。

こにちはー。
おもむろに超人ロックに反応。
関東圏で月~金の帯で、毎日5分のラジオドラマをやってたのを聞いていました。…知ってる人いるのかな???
エピソードは『ロードレオン』『光の剣』とか、もう内容の記憶は無いです。かなり昔の事。
たしか、映画化された時のキャンペーン番組だったのかもしれないです。

ネメシスだ。
メネシスではない。

kitazawaさん

おや♪
kitazawaさん、ロックファンでしたか!
私はずっと名古屋近辺に住んでますので、残念ながらラジオドラマは知りませんでした。。。

TCIさん

うろ覚えのまま書いてしまいましてすみませんでした。
ご指摘感謝します。
今日、ちと用事があって本屋さんに行ったのですが、その時に確認しました。
3冊もあったので、一瞬大人買いしようかと迷いましたが……「もと」ロックファンなので、思い出は思い出ということで、やめときました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kstation2.blog10.fc2.com/tb.php/164-3be9b402

(新しい記事)← キーボードショートカットとテンキー
IGAS2007 →(古い記事)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

2006年3月28日カウント開始

Amazon

FC2 Affiliate

動くPDF

プロフィール

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーリンク

RSSリンク

直感カテゴリーツリーV1.1

ブログ内検索

ブロとも一覧

marumi

神楽崎 ゆう


■ ブログ名:I'm writing NOVEL

七篠 銀字


■ ブログ名:風と夜空と氷の国

MS


■ ブログ名:へなちょこDTP

桜桃


■ ブログ名:追憶の桜吹雪

瑪瑙 輝遊


■ ブログ名:千里の道も一歩から

magatu


■ ブログ名:unsigned

暁 鷲 (あかつき しゅう)


■ ブログ名:空を裂け!

NewMark

C-Roll


FC2Ad

