InDesign居残り補習室

どれだけ勉強しても上達しない管理人の、InDesign備忘録を中心に。たまにブックレビューなども。

スポンサーサイト  --/--/--



6万人のチャレンジャーたち  2005/07/27

26日(火)は、天気を心配しつつも予定通り万博行きを強行!
事前予約は、日立とワンダーサーカスの2箇所。
長久手日本館は、独自の観覧予約プログラム「どこニチ」でポイントをためたので、都合3箇所の予約を入れた状態だったのだ。
子1は「地球のカケラ」を見事全部集めて会員証GET。おつかれ~♪
いずれも妻のお膳立て。ご苦労さまです&感謝!m(__)m


すべて午後からの予約だったため、台風の接近がはっきりするまでは、午前中に瀬戸会場を回るつもりだった。
が、ゴンドラの運転見合わせが決定したため(あたりまえだけど)、まる一日長久手会場を回った。ゆっくり見て回れたし、空いていただけにラッキーだったかも。空いてたと言っても、最終的には入場者数6万人を超えたわけで、我が家同様?のチャレンジャー仲間の多さにちょっと驚きw


一番遅い時間(19:30)に予約を入れたワンダーサーカスが、閉館時間繰り上げによって乗れなくなってはマズイと思い、最初に乗った。30分待ちだったけど、雨の中あちこち歩くよりマシ。結局通常通り、閉館時間が早まることもなく、結果ワンダーサーカスには朝と夜の2度乗った。暗くなってから見下ろす夜景もまた綺麗だった♪


日立では、自宅で子供たちが育てたバーチャルペットに会えた。子供たちがパソコンでペットを育てている間はさほど興味がなかったくせに、いざ日立館でペットに会えると妙に感動してしまった。おや不思議。


時間つなぎに入ったグローバル・ハウス(冷凍マンモス)と、オレンジホール(NHK)は……特筆するほどのことはないなぁ……


昼はネパール館でナン・モモ・タンドリーチキンを食した。朝コンビニで買ってきたおにぎりを持ち込み、ネパール館内で一緒に食べてたことは内緒♪(ネパールは他の外国館と違い、「持ち込み禁止」の注意書きはなかった)
ナンのセット(A1)についてきたカレーは、ややクセがある。子供たちはあまりカレーをつけずに食べていた。
モモは、シューマイの様な皮に包まれ、香辛料の効いた団子(見た目はハンバーグ)が入っている食べ物で、トマトソースベースのピリ辛のタレがついてきた。これも子供には不人気。
タンドリーチキンは、まあ期待通りというか、裏切らない味だった。


夜はマレーシア館でロティー・チャナイ。ナンの親戚か? やや柔らかめで、ネパールのナンより甘めだった。ソース用に、濃淡2色のカレー付。辛くない。子供たちにも人気♪


他にもいくつか外国館に入ったが、アメリカ館は結構エンターテインメント性があって楽しめた。


こうして振り返ってみると、充実した1日だったじゃん。よかったよかった♪
スポンサーサイト


万博お疲れさんでしたー。
結構楽しまれたようで…。
滅多に無い機会だから、
うちも行きたいんですけどねー、
去年大阪のUSJに家族で
行ったもんで、
今年は金欠です~(笑)

おはようございます~
うはは、去年は名古屋を通り越して大阪まで行かれたのですね。


我が家としては、万博が地元でなければ足を運んだかどうかわかりません~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kstation2.blog10.fc2.com/tb.php/16-9915a61e

(新しい記事)← 皮がぺりぺり
台風かよ →(古い記事)

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

2006年3月28日カウント開始

Amazon

FC2 Affiliate

動くPDF

プロフィール

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Lc.ツリーリンク

RSSリンク

直感カテゴリーツリーV1.1

ブログ内検索

ブロとも一覧

marumi

神楽崎 ゆう


■ ブログ名:I'm writing NOVEL

七篠 銀字


■ ブログ名:風と夜空と氷の国

MS


■ ブログ名:へなちょこDTP

桜桃


■ ブログ名:追憶の桜吹雪

瑪瑙 輝遊


■ ブログ名:千里の道も一歩から

magatu


■ ブログ名:unsigned

暁 鷲 (あかつき しゅう)


■ ブログ名:空を裂け!

NewMark

C-Roll


FC2Ad

